d払いが20%還元キャンペーン事前受付を開始しました

リピスタ神です、こんにちは。

8月は頻繁にクレジットカード系の還元キャンペーンを目にする機会が多かったのですが、いよいよキャッシュレス決済の大手「d払い」も20%還元キャンペーンを始めるみたいです。

d払い20%還元キャンペーン公式ページ

結論を書いてしまうと、そこまで仕入れに使えるキャンペーンではないなぁというのが感想ではあるんですが、それでもないよりマシですし、普段からd払いは利用していますので、このキャンペーンもしっかりと満額取っていきたいと思います。

ということで今回は、d払いキャンペーンについてと、d払いのメリットについてまとめます。

d払いはドコモ主導だけど契約者以外も使える

最初に、勘違いしている人が結構いるので書いておきますが、

d払いは誰でも使えます。

サービススタート当初はドコモユーザーを優遇して広げていった背景がありますが、現在時点ではドコモユーザーじゃなくても十分仕入れに使える還元を狙えるキャッシュレス決済の一翼を担っていると思います。

事実、僕は毎月100万円以上d払いで決済していますし、d払いで得られるポイントは、dショッピングデー(毎月10,20,30)で利用することで、dポイントの欠点である「ポイント利用分はポイントが還元されない」というルールを無視できますからね。

d払いやdポイントはせどり転売との相性もいいので、これまで食わず嫌いで使ってこなかったという人は、ぜひ研究してみるといいと思いますよ。

キャッシュレス決済も得意分野です

僕のコンサル生には、楽天やヤフショ以外にも、d払いなどについても利益が残る使い方を教えてます。

9月14日から始まるd払い20%還元キャンペーンの概要

本日8月29日ですが、キャンペーン開始日は9月14日。およそ2週間後ですね。

d払い20%還元キャンペーンは、

  • 適用期間は9月14日~10月14日
  • 1回あたりの上限が1,000ポイント
  • 期間中の合計上限が3,000ポイント

となっています。

そこまで大きな買い物はできない、という印象ですね。

1回あたり5,000円の決済まで、それを3回やれるということですから、普段1回の仕入れで数万円の決済を繰り返している僕からすると、逆に使いづらくて無視してしまいそうです。

d払い20%還元で何を仕入れるか?

とはいえ、5,000円×3回の決済という点と、20%還元という点を考慮したときに何を仕入れられるかなということで、ちょっとリサーチしてみました。

まずは、d払いが使えるネットショップから仕入れやすそうなところを探します。

比較的安い価格帯の商品が充実してそうな、サンプル百貨店、DHC、メルカリあたりをリサーチすると見つかりそうです。(画像のショップ以外にもまだまだあります。)

僕の得意分野である健康食品を探してみたところ、サンプル百貨店のこれなんか良いんじゃないでしょうか。

まもるWのビフィズス菌

利益率などの計算は各自でやっていただくとして、こういうものを細かく仕入れる際に今回のd払い20%還元キャンペーンを使うなら、まずまず良い感じになりそうです。

d払い20%キャンペーンのもうひとつの使い道

実はもうひとつアイデアというか、このd払い20%還元キャンペーンを別のキャンペーンと組み合わせて使えばもっとお得かなという考えがありまして。

それが、現在進行形で行われているイオンカードの20%還元キャンペーンとの併用です。

イオンカードで仕入れして最大20%のポイントバックをもらおう

2019.07.05

イオンカードのキャンペーン適用期間である9月末であれば、d払いキャンペーンとかぶります。

このタイミングでd払いのクレジットカードをイオンカードに設定して決済すれば、両方の20%還元を確保して合計40%還元にすることもできそうです。

d払い20還元キャンペーンまとめ

ということで、今回は9月14日から始まる「d払い20%還元キャンペーン」についての考察でした。

消費税増税をきっかけに様々な還元キャンペーンがこれからも発表されると思いますので、ひとつも取りこぼすことなく、しっかりと利益を確保していきたいですね。

新たな還元キャンペーンの情報などが入り次第、順次記事にまとめていく予定です。

ではまた、リピスタ神でした。