本日楽天セールは5や10の日でお得、ヤフショも5のつく日開催中

リピスタ神です、こんにちは。

毎月恒例の楽天セールや楽天マラソン、3,6,9,12月はスーパーセールという位置づけで半額セールも多数開催されていますね。

僕は趣味がアウトドアなのでテントやチェアなどキャンプ道具も見てまわっていたんですが、あれですね、楽天スーパーセールの個数限定の半額商品なんて絶対に買うの無理ゲーですね。Σ(゚Д゚)

誰かがツールでも使って買い占めてるのか、それとも最初から見せかけだけの商品なのか。

絶対に買える気がしません。

まあ、そんな商品には目もくれず、コツコツといつもの利益商品を仕入れることとしましょう。

ということで、本日は5のつく日についてちょっと掘り下げてみます。

楽天せどりは楽天セールが仕入れしやすい

僕がコンサル生に教えている仕入れ方法は、具体的に楽天やヤフショなどのショッピングモールを効率的に攻略する方法なんですが、時限式の攻略が可能なので、ライバルがどれだけいても実態としてはライバル皆無と考えることができます。

どういうことかというと、たとえばクーポンとかポイントバックボーナスなどで、楽天セールの時期だけ8,000円のものが6,000円で買えて、それ以外の普段の日は8,000円のままという商品があったりするわけです。

そのタイミングで6,000円で買えることに気づいた人は仕入れることができますが、気づいてない人は、その後セラーサーチなどして売っている商品がわかったとしても仕入れることはほぼ不可能です。

いつでもどこでも利益の出る価格で仕入れられるわけではない、からですね。

このやり方のメリットは、ツールを使って仕入れ商品を探している人には絶対に見つけられない、というところ。

だから、僕の教えている根本的なリサーチ法さえ身につけてしまえば、仮に同じ商品に気づいたライバルセラーがいたとしても、その数は微々たるもの。

同じ商品に10も20もセラーが群がることはほぼありません。(経験上ね。)

そして、せどり転売プレイヤーの多くは仕入れ用のアカウントが1つないし2つ程度しかありませんので、数の勝負で行けばおのずと勝てます。

ですから、仮にもしセラーが一時的に増えたとしても、レベルの低いせどらーたちが価格競争で疲弊するのを待ってから、正常な価格で販売していくだけです。

 

で、そういう商品が多く出回るのが、やはり楽天セールのおいしいところですね。

最近の楽天はセール期間と5,10の日を絡める傾向にあるので、今回も4日の夜から11日の朝までと、5日,10日を含む日程としています。

僕は5日に楽天カード決済分の仕入れを実行し、それ以外の日にポイント払い分を実行して10店舗以上をクリアしていますが、まあ10店舗やらなくても20万30万と仕入れてしまえば買い回りボーナス10,000ポイントはすぐに到達してしまいますので、あまり気にはしていません。

普段の日は楽天で全然買い物していない人も、ぜひこのタイミングでは徹底的にリサーチに励みましょう。

5日、,10日は楽天カードで、それ以外は楽天ポイントで決済ですよ。

以下の方法で楽天ギフトを手に入れれば、実質的に楽天カードで決済したのと同等のポイント分を獲得できます。

誰でも安全に楽天ポイントギフトやアマゾンギフトを常に5%オフで買う方法

2017.12.23

ヤフショ5のつく日の条件が変わっているのをご存知ですか

電脳仕入れをする人にとって、ヤフショの5のつく日はそれなりにメジャーで、知られた存在だと思います。

僕も過去から現在まで、そして本日も、しっかりと仕入れさせていただいています。

実は最近気づいたんですが、ヤフショの5のつく日のボーナスって、PayPayの支払いかヤフーカードの支払いのみに制限されたのをご存知ですか?

詳しくはヤフーの公式ページを見ていただくほうがわかりやすいんですけれども、ヤフショも楽天に負けないようにと激しい囲い込みを実施しているのがわかりますね。

ヤフーショッピング5のつく日キャンペーン

ヤフーカードやPayPayの利用を拡大するための施策だと思いますが、5のつく日のポイント4倍権利を獲得するためには、PayPay残高の支払いか、ヤフーカードの支払いに限定することになりました。

これまではどんな支払い方法だろうとポイント4倍取れていたんですけれども、ちょっと使いづらくなりましたね。

ちなみに僕は、ヤフオクで販売している商品も多数あるので、基本的にはヤフオクの売上金をペイペイに移行して支払うのと、それ以外のアカウントに対しては個人間送金で資金移動してペイペイで払うという形にしています。

PayPayの限度額に注意しましょう

ペイペイの個人間送金は過去24時間で10万円、過去30日で50万円が限度ですので、事前に計算してアカウントごとの残高を調整しておきましょうね。

なお、ペイペイへのチャージにクレジットカードが使えるかどうかなんですが、現時点ではヤフーカードによるチャージのみ許可されている状態です。

オークションを使ってない人、またオークション売上金で足りない分は、ヤフーカードでチャージして仕入れましょう。チャージ時1%ポイント獲得できますしね。

そのカード、電子認証使えますか?

ペイペイはVISAやMASTERのクレジットカードも登録できますが、あくまでも買い物時に利用できるもので残高にチャージできるわけではありません。

また、VISAやMASTERであっても、電子認証のないカードは上限5,000円までしか使えないので、その点も注意が必要ですね。

電子認証はd払いでも活用されているもので、今後必須のセキュリティになりそうです。

常に利用額の2%もらえるKYASHというサービスは便利でお得なんですが、電子認証がないので実質使えないですね。

毎月50万円ずつ、楽天とヤフショで仕入れよう

これは僕のコンサル生に伝えていることなんですが、基本的に電脳仕入れで月商100万円程度を目指すのであれば、楽天で50万、ヤフショで50万仕入れれば達成できます。

楽天は1アカないし2アカで回せますし、ヤフーIDは規約的には無限に作ることができますから3~4アカ程度で回せば十分でしょう。(ソフトバンク契約者がいればなお有利です。)

これを毎月のルーチンにするだけで、副業としてせどり転売に取り組むなら十分なリターンが期待できますよ。

やり方知りたいという方は、いつでも格安でコンサルしますのでご連絡くださいね。

ではまた。